市内の自然体験活動のお知らせ

〇体験型保育イベント2018

自然体験活動のイベントを平成30年9月と11月の2回実施する予定です。今回のイベントの講師役として、以前、高富中学校でヒダサンショウウオについて調べていた高校生と生物を勉強している大学生が参加されます。講師たちがイベント実施前にぜひともみなさんの意見を聞きたい!!そこで、下記のとおり事前交流会を実施します。皆さまの「こんなことがやってみたいな!」というワクワクした気持ちとご意見をお聞かせください。

【事前交流会】
日時:8月26日(日)午前10時~
場所:美山中央公民館の和室(予定)
参加費:無料(お子様連れOKです!)
申込方法・詳細についてはHPをご確認ください。
主催:NPO法人山県楽しいプロジェクト
HP https://ja-jp.facebook.com/yamagata.tanopuro/

 

〇里山アドベンチャー

自然の中で季節ごとの体験を通して生きる力をはぐくみます!
【活動の趣旨】
(1)自然の中で五感をフルに使って、子どもたちの感性と自主性を育てる場とします。
(2)地域内外の子どもたちがともに体験しながら育ちあう場とします。
(3)遊びながら生きていくための知恵と技術を身につけます。
(4)四季を通じて、季節ごとの体験を月1回程度行います。

日時:毎月第4土曜日 午前10時~午後2時(受付 午前9時45分~)
場所:四国山香りの森公園周辺(雨天決行)
参加費:1,000円
対象者:3歳から小学生まで
申込方法・詳細についてはHPをご確認ください。

主催:里山アドベンチャークラブ
HP https://ja-jp.facebook.com/satoyamaadventure/